週末は。。。

週末は、暖かく過ごし易かったですね。。。

日曜の教室には、引き続き、パンプス制作中のコバちゃんが来てくれました。


今回は、完成したアッパーを吊り込んでいくのですが。。。

エナメル素材の為、いきなり吊るのは難しいので、

クセ付けの為、工具使いの練習も兼ねて『仮吊り』を。。。。。


少々悪戦苦闘しながら、仮吊りは無事に終了。


ちょっと一筋縄ではいきそうにないようなので、、、、、


今日は、気分転換に、以前約束していた、『幸せの黄金鯛焼き』を
自転車漕いで食べに行くことに、予定変更っ!!! ←なんてユルイ教室!


いえいえ、ユルイのではなく、面白い教室なんです♪


そしてそして。。。


先日、コバちゃんが入手した、住吉大社さんの御朱印などを見せて貰い、
話が盛り上がり。。。


鞍馬寺。 カッコいい。

神社よりも、寺院の方が、朱印はダイナミックで凝っているように見える!


鯛焼きを食べるだけではなく、コバちゃんオススメの

御朱印巡り』へ ♪


アトリエの近くには、『阿倍野神社』があるので、最初にそちらへ行ってみることに。。。
(こちらの阿倍野神社は、安部晴明は全く関係ありませんでした。)


あぁ、残念。

御朱印巡りに不慣れなため、挙動不審者並みに落ち着きをなくし、

カメラ持ってたのに、写真撮り忘れた、ドジな私。

さらにさらに。

多分、朱印の貰える神社や寺院なら入手出来るであろう『朱印帳』を
手にすることも思い付かず、コバちゃんが書いて頂いているのを
自分のことの様に、嬉しそうに、見守ってしまった私。

なにしてるんですか。。。。。折角行ったのに。。。


しかし、経験者コバちゃんと共に、巡ったお陰で、勉強になりました!


唯のスタンプラリーのようになってしまわないように、勉強が必要だと痛感!


その後、鯛焼き屋さんまでの道のりにある、

『阿倍王子神社』と『安倍晴明神社』へ。

どちらも手描きではなく、判子版朱印でした、、、。ちょっと残念。


安倍晴明神社では、占いが盛んなようで、そちらも十分気になりました!!

占って欲しい方にはおススメかもしれないです。

日替わりで、色々な先生に占って貰えるようでした!

もしかしたら、占いの方が有名なのかなぁ…と思ってしまうほど、
順番待ちの方々が。。。



そして、ようやく最終目的地 『幸せの黄金鯛焼き』へ。

今日は、芋栗スペシャル&白玉入り桜あん♪

ちょうど、ライターのH田さんが、アトリエに来てくれていたので、
お土産に購入して、アトリエに戻り皆で美味しく頂きました♪

コバちゃん、貴重な体験有難うございました!
普通に参拝するより、何だか緊張しちゃいました。

また、機会があれば、一緒に巡りましょうね♪

教室は、次回…◎◎◎



幸せの黄金鯛焼き『あべの甘美堂』
阿倍野区王子町2-3-3
06-6623-0315
営業時間 10:00〜20:00