白灯から星霜へ。

今日はとてもポカポカしていて、過ごし易い陽気でしたね。


と、言うことで、、、思い切って


仕事で用のある淀屋橋方面まで、自転車で出掛けてみました。。。



1つ仕事を済ませ、同じく仕事で打ち合わせの為、西天満にある

『白灯 hakutou』さんにも立ち寄らせて頂きました。


今日は、周辺ギャラリーなどで、骨董祭が開かれており、

白灯さんも大変賑わっていたこともあり、店内での写真撮影忘れてました。。。

唯一撮っていたのが、可愛い…と気に入った、和ろうそく。

クロのろうそくが、渋くてよい◎◎

白灯オリジナル陶器のスタンドとセットでの販売もされてます。

白灯さんは、T井さん独自のセンスで骨董物からオリジナルのモノまで

扱われている雑貨店です。


今日も、店主のT井さんの和やかな雰囲気にホッコリしました。

T井さんは、『丁寧』と言う言葉がとても似合う素敵な女性です。



打ち合わせも終わり、

先日、T井さんにお土産で頂いたコーヒー豆『喫茶 星霜 ブレンドA』

店主こだわりの、美味しいコーヒーが頂けるとお聞きしていたので、

T井さんに場所を教えて頂いて、実際お店に行って来ました。



『喫茶 星霜 seisou』さん。

川沿いで、とっても静かなところにありました。


お腹が空いていたので、日替わりカレーを。。。


今日は、『トマトのクリーム チキンカレー』と『ひよこ豆と生姜のカレー』

ヒヨコ豆と生姜。。。とっても気になったけど、今回はトマトクリームに。。。


このカレー、私が今まで食べたカレーの中で、一番美味しいかも!!
と思ってしまうほど、好みのカレーでした♪

スパイシーだけど、クリーミー

これは本当に、めちゃくちゃ美味しかった☆

S氏も、スプーンが進む!進む!!


食後に、T井さんオススメの『星霜 自家製チーズケーキ』も戴いちゃいました♪


私、チーズケーキは大、大大好物☆


自家製チーズケーキと深入り星霜ブレンドB。


あぁ…このチーズケーキも、めちゃくちゃ美味しいっ!!!

ベイクドのチーズ層の下のグラハムの部分が、ココアクッキー生地になってて、
これがまた合う!


なんて美味しいお料理とコーヒーが味わえる素敵空間なんでしょう。。。


このライト、おもしろ可愛い。


こちらのお料理は、全て星霜の店主さまがお一人で作ってらっしゃいます。

思わず、ケーキをテイクアウトしたくなりましたが、
残念ながら、テイクアウトはなさってませんでした、、、


あぁ…

星霜さん、帝塚山に引っ越して来ないかなぁ。。。。。

皆にも、食べて貰いたいなぁ。。。


皆さん、白灯さんと星霜さん、どちらも是非行ってみて下さいね♪




その後、昨夜、ジュリアン・ニシさんに

人生初の『2ブロック』に仕上げて頂き、
更にヘアアイロンで素敵に『ワカメちゃんヘア』へとアレンジして頂いたので、
それを自分で真似ようと、ヘアアイロン購入の為、Yマダ電気へと
チャリを走らせたのでした。。。

これまた人生初のヘアアイロン、、、
今まで、女性らしいことを一切して来なかった私、、、
明日、上手くワカメになれるかなぁ。。。

マーズアタックみたいになって、教室でコバちゃんに笑われたらどうしよう。。

まぁ、出来なかったら、またコツを教えて貰おう♪



Hakutou『白灯』
http://hakutou73.exblog.jp/

『喫茶 星霜』喫茶セイソウ
http://d.hatena.ne.jp/kissa-seiso/
〒530-0043
大阪市北区天満4-1-2天満佐藤ビル1F
Tel/Fax 06-6354-3518