夜月にビール?

アトリエの直ぐ傍に、
『万代池公園』という散歩コースに最適な、池を中心とした公園があります。

春には、お花見はもちろん、帝塚山音楽祭のメイン会場にもなりますし、
秋には、住吉散策『すみ博』のルートにもなっています。

もう少し行けば長居公園もあるのですが、少々大き過ぎますし、
人も多過ぎるので、私は気軽に行けるこちらで充分満足してます。


私は普段、気分転換によくPEAUの散歩に行きます。



今日は暑かったからか、ビール持参でベンチで『晩酌』する
近隣住民の方々をよく目にしました。
ベンチどころか、レジャーシート組みも居ましたよ♪

夏場は、蚊取り線香まで持ち出して、皆さんホントによく呑まれてます☆
※酔っ払って絡んでくる人にはお会いしたことありませんよ!

私はお酒が呑めないので、ビールを持参してまで公園で晩酌する
という発想にはなかなか至りませんが、
きっとこの景色を見ながらの晩酌は、気持ちが良いのでしょうね。。。



最近は、やけに夕焼けに癒されます。
故郷の綺麗な空を思い出す。。。。

水と緑を感じられるのはココロにいい。

大阪に住んでいて、近くにこういう空間があるのは本当に有難いですね。


いつか『一戸につき5本の木を絶対に植える』条例が出来たらいいのに…
地球温暖化に少しは役立つ気がするのにな。。。


『すみ博 2011』
開催期間:10/8(土)〜10(月・祝)
http://www.city.osaka.lg.jp/sumiyoshi/page/0000137036.html