火曜日は。。。。

知人が出品している、展示会のお手伝いに。

『日本綿業会館』へ。。。。

こちらの建物は、重要文化財に指定されているそうです。

私は、今回初めて中に入りましたが、中は昔ながらの雰囲気で
とってもゴージャスでした。

安直ですが、♪社交界出来そうです♪







その後、帝塚山音楽際にて演奏して頂いて以来、
仲良くさせていただいている、『服部龍生』さんのライブを聞きに。

今回の演奏もとても良かったです!!
やはり、ループさせていくのも、生で聞くのが一番いいですね!!
毎回、新鮮に感じます。


龍生さんは、ソロで6弦エレクトリックベースを演奏されています。

私では、説明が下手くそなので。。。


http://www.urbanguild.net/label/ryuusei.html



同じく、音楽際で演奏して頂き、仲良くして頂いている『中西秀樹』さん。

http://www.urbanguild.net/label/nakanishi.html

中西さんは、ソロのエレクトリックマンドリンの演奏者でもあり、
普段は『中西弦楽器工房』として、楽器制作をされているのです!!!
何から何まで自身で全て制作されております!

工房にお邪魔させて頂き、色々とお話させて頂くのですが、
中西さんの楽器作りに対する『拘り抜く』その姿勢に、
思わず自分自身を見詰め直したくなります。。。。。

やはり、職人たる者、こうでなければ!!!!!



因みに、龍生さんが演奏されるベースも、中西さんの手によるオーダーメイド品です。

http://www.ryusei-hattori.jp/gear.htm




お2人とも、演奏中はあまりお話されないイメージですが、
実際はとっても気さくで、よく話されます☆

お2人のお話、とっても面白いんです♪
あっと言う間に何時間も経ってしまう程に。。。



本職で頑張られている方々のお話は、自分を奮い立たせる『糧』となりますね。


私が作る意味』のあるモノを、今後も作り続けたいものです。




そんなお2人のライブが、近々大阪であります。

中崎町 common cafe

ツーマン 服部龍生 × 中西秀樹
2011.9.25(sun)19:00 open/19:30 start
¥2000(ドリンク別)

さらにさらに、お時間ありましたら

ツーマン 服部龍生 × 中西秀樹
三重県・志摩
海女 dining あづり
http://www.azuri-dining.jp/
2011.9.26(mon)
18:30 open/19:00 start

ここは、物凄く景色も良いそうですよ!
お料理も美味しそう!
三重県!? 軽くバカンス。。。

う〜ん。。。行きたい!




とにかく、全てその場で出した音をループさせていくので、
で聞かれることをオススメします!!