バタバタしてたら。。。

今週、色々とバタバタしていたら、日記を全く更新出来ていませんでした。。。


今週の日曜日には、久々、教室がありましたよ。

今回のお客様は、お姉さんの靴を製作中のKばたさん☆

前回に引き続き、デザイン最終確認&縫製練習も兼ねた仮アッパー作成です。


今日もKばたさんは、ガーリーで可愛らしい♪

今回は沢山縫製する部分があるので、大変です。。。

市切りが難しい★★★
苦戦中。。。



気分を変えて、本日のおやつタイムは。。。。。


今日は、Kばたさんがお土産を!!!

Kばたさんの通っているお菓子教室の『イケメン先生』が作っている
クッキーです。
夙川の洋菓子店『夙川 ミッシェルバッハ』です。

サクサクの食感に、真ん中のジャムとチョコレートが、何だか懐かしい感じ。

ちょっとレトロな雰囲気。

夙川では有名な老舗洋菓子店だそうですよ。

夙川にお立ち寄りの際には、是非☆



さらにさらに。。。

『預かって来た』と、C-子さんの金沢土産も持ってきてくれました〜♪

金沢で有名な「柴舟小出」という和菓子屋さんです。

胡桃が丸ごと、和三盆糖で煮詰められた、大変大人上品なお菓子です!
日本茶などのお茶請けにピッタリ!!


私、こちらの和菓子屋さんの『柴舟』という、生姜せんべいも大好きです!!
生姜がピリリと効いていて、とっても癖になる味なんです。
生姜好きの方には、ホントにお薦めです♪


どちらも、大変美味しゅうございました。。

皆さん、いつもお気遣い有難うございます!!

色んな珍しい物などが食べられて、毎回幸せです♪

というより、食べてばっかりでしたね。




Kばたさん、次回は、本製作の裁断に取り掛かりますよ〜