お盆。


私の田舎は、徳島県です。

余り長居は出来ませんが、久々実家へ。

吉野川大橋。



父方の田舎にお墓参りに。


途中、鷲敷の渓流に。

この場所は、カヌーの競技場にもなります。

因みに、ここは、私が小学生の頃、カヌー競技をしていた父親に、
『女子選手が少ないから、国体選手になれるように、
お前もカヌーをやれ!!』
と、カヌーで転覆した際に起き上がる『ローリング』という絶対必須の技を
習得する為、ワザと何度も転覆させられ、水中でもがき苦しみ『死ぬぅ…』
と泣いてばかりいた苦い思い出の場所でもあるのでした。。。

結果、ヘタれの私は、ローリングが習得出来ず、
『話にならない!!』と言われ、
カヌーへの道は、挫折しましたけどね〜★★★



余談はともかく、やっぱり、田舎はいい。
緑が綺麗。

水もいいのか、実家に帰省した後は、髪の毛が艶々になります。
いつもはパサパサするのに。。。。



少しだけど、阿波踊りも見に行きました◎◎
毎年見に行くけど、阿波踊りも良い◎

私もちゃんと踊れるようにしとけば良かったなぁ〜★