看板犬。

我が”perlero”には、看板犬がいます。



と、言っても、私が勝手に職場に連れて行っているだけ…
と言う説もありますが。。。私的でスミマセン…。。。。。


『PEAU ポー☆』ジャックラッセルテリア (♂)1歳です。

私と彼の出会いは…


私、以前からジャックラッセルのブロークン(ちょっと毛が長い)が飼えたらいいなぁ〜
と思っていました。

それが、1年前の今時分、元々動物が好きで、よく立ち寄っていたペットショップをたまたま覗いた、その瞬間。


運命の出会い!!

惨敗しました…。

一目惚れです。























今すぐ、生き物を飼うつもりはなかったので、正直、数日間悩みました…。


『生き物を飼う。』と言うことは、とても責任の要ることだと思ったからです。

子供の頃には、沢山の種類の動物を飼っていましたが、ハッキリ言って、私が飼っていたと言うより、両親が世話をしてくれていましたし、その子達が亡くなってからは、別れが悲しくて、深い情が残りすぎる動物を飼う事が出来ずにいました。
(その間、魚は数種類飼いましたが、やはり、死なせてしまうと本当に悲しかったです…)


ですが、寝ても覚めても、どうしても彼のことが気になって仕方がありません…。

色々、この犬種について調べ、迷った末、もう一度会いに行きました。

まだあの子がいたら、飼おう!!と。


物凄くドキドキしながら、彼のいたケージを覗くと、彼はまだそこにいてくれました!

興奮冷めやらぬまま、ダッシュでお店に入り、直接触らせてもらい、色々と相談に乗って頂き、数日後、準備が整ってから、引き取らせて頂きました。













こんなに小さかった彼も、今では…














こんなに大きく、甘えん坊に育ちました!!(笑)
本当に、甘えん坊なんです……。。。呆れるくらいに…。


幸いにも、来店して下さる皆さん、気に入って可愛がってくれます。
彼目当てに会いに来て下さる方も居ます♪























C−コさんに可愛がられ中〜♪

これは本当に、有難いことです。

可愛がって下さる皆さんに、感謝です。


今では、彼に出会えて本当に良かったと思っています。
私の人生は、以前より、もっと楽しくなりました!

あの時、悩み続け、もうあと3日店に向かうのが遅かったら、彼は別のお家に貰われて行く可能性があったそうです…!
私が『飼います!』っと決めた日の3日後、『あの子は売れてしまったのですか?』と、飼うつもりで来店された方が居たそうです。(後日、お店の方談。)

やっぱりうちに来てくれる運命だったんですねぇ〜◎◎◎




人生をつまらない…と考え、悩んでいるアナタ!!

もっと暮らしに笑いのスパイスが欲しいアナタ!!

家や家族を警護してくれる、アクティブな相棒が欲しいと思っているアナタ!

運動不足でお悩みの、そこのアナタ!




ジャックラッセを飼ってみてはいかかでしょうか?!

きっと、楽しい毎日が待っていますよ〜♪



※注意※
ジャックラッセルテリアは、小型犬種で、身体は小さいですが、
色々なタイプがおり、タイプによっては狩猟の気質が激しいモノもおります。
特ダネの小倉さんも執筆しておりましたが、
『世界一飼い難い犬』と言われてもいます。
『ジャックラッセルレスキュー』なる、里親団体もあります。

・心臓の悪い方
・6歳以下の小さいお子さんや赤ちゃんが居られる方
・散歩に行く時間のない方
・高級な家具がある方

には、オススメ出来ません。


あくまでも、個人の主観ですので、どの様な生き物を飼う際にも、
その生き物の特性や、適正などをよく知った上で、お決めになることを
お薦めいたします。


お決めになった方々に、素晴らしい出会いがありますように……



以上、乱文失礼致しました。
貴重なお時間を割き、お読み下さいまして有難うございました。。